ゆっちのお小遣い日記

インターネットを使って無料でできる簡単なお小遣い稼ぎに関する情報を載せてます。育児中のママさんや主婦の方、副業をしたい方や学生さんにもおすすめです!

book2.gif スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

book2.gif 画像の貼り付けにはコレが便利!

ブログに画像を貼り付けるときには「Snipping Tool」というソフトを利用すると便利です。

Snipping Toolは、Windows Vistaと7に標準搭載されています。

※XPの方はごめんなさい・・・WinShotなどフリーソフトを利用されている方が多いようですね。



Windowsの「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「アクセサリ」 の中にあります。

これを使うと、今見ている画面キャプチャを好きなサイズに切り取ってそのまま保存できます。

koko.jpg

↑の画像は私が今見ている画面を切り取ったもの。

切り取ってそのまま文字を書いたりすることもできます。

;;

複雑な編集には向かないですが、
画面を保存して切り取って編集して・・・なんて面倒な作業が無いのでおすすめ。


これをショートカットに入れておくと、
画像保存がすぐにできて、ブログ記事作成にもとても便利ですよhana1_16x16-32.png



スポンサーサイト


book2.gif 記事の文末に出る広告を消す方法

FC2ブログの記事末に出てくる広告って邪魔ですよね。
そのままにしておいてもメリットが無いので消してしまっていいと思います。

まずはブログ管理画面の左メニューにある環境設定の変更をクリックします。

fcc.jpg


次にページ上部にあるブログの設定をクリックします。

fccc.jpg


下におりていくと、画像高速表示の設定というメニューがあります。
そこにある高速表示の設定利用するになっていると思います。
これを利用しない&広告を表示しないに変更します。

fcccc.jpg

下にある更新をクリックします。

以上で広告を消す作業は終了です。


この変更が反映されるまでには1週間ほどかかりますので、
変更したのに消えていない!と嘆かないようにしてくださいね☆

プロフィール

yucchi

Author:yucchi
育児しながらお小遣い稼ぎに挑戦
目指せ目標100万円!

相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメッセージくださいねw01.gif

カテゴリー
P R
相互リンクサイト様